松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

風浪宮

17日、知り合いのお見舞いに、久しぶりに大川に行ってきました。まず、知人の家にうかがい、そこから高木病院まで歩きます。国道沿いに軍艦島か九龍城塞のようにそそり立つ高木病院。大学まで持ってますからね。
 
 
お見舞いのあと、帰路、風浪宮に立ち寄りました。2,3年ほどまえに一度訪ねているはずなのですが、日記に記録していないのでよくわからない。
 
 
 
本殿です。旧国宝指定らしいです。
 
 
 
 
御神門の外にある幸神社です。幸運招来のご神徳があると案内板に書いてありましたのでお詣りしました。こういう古い神社に行くと、境内にもいろいろな神社があって、なかなか面白いものです。