松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

交通安全(゜゜)


事故後、いきなり新車に乗り換えるというわけにもいかず、ほぼ同年式の中古車を探してきてもらいました。総走行距離が半分以下というだけあって、なかなかヘタってなくて乗り心地もよろしい。これはこれで怪我の功名というものでしょうか。まあ、中古車ですから、お祓いをわざわざ受けるほどのこともなかろうと、29日、とりあえず高良大社に行って、交通安全のステッカーとウィンカーに下げるお守りをいただいてきました。正面の階段を登るのが面倒だったので、裏の車道側にクルマを停めて、坂道を歩いて中へ向かいました。仮殿になって、神輿庫の御神宝を拝むかたちになってまして、ちょっと残念。というより、本殿の修繕中、御神輿に乗っててもらうって考え方なんでしょうね。