松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「おとなのおこづかい帳」(゜゜)

https://itunes.apple.com/jp/app/otonanookodzukai-zhang-deng/id933475348?mt=8
 
貧乏人です。
 
7月にiPhoneに機種替えして、8月からこれで小口現金の帳簿をつけております。
純金積み立てとかは、月々、通帳に記録が残るので問題ないわけですけど、毎月1日に銀行から引き落として使う小口現金だけは、完全どんぶり勘定でした。スーパーのお買い物から、昼の弁当、缶コーヒー……。この小口現金を、きちんと管理してみようかと。
11月、ただいまの時点で収支が△14,246円です。つまり、前月の残に食い込んでるわけですね。現金決済分が(^_^;)
来月、忘年会シーズンですよねえ……(遠い目)
頑張って倹約しよう。水のも水。