松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

悪い結果は出ない気がする(゜゜)

1日1回ってところがミソだよね。あくまでも。
ほかできちんと野菜とか摂取すればよいわけで。
「3食ぜんぶ吉野家で何か月もつか?」
というチャレンジだったら、まあ、大学との共同研究も面白いんだろうけど。
1日1回じゃなあ。おれなんかどこの定食屋に行ってもから揚げ定食だけど、まだ死んでないもん。

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000003-withnews-bus_all
 
「3カ月、毎日1食」食べるとどうなる?
 
 現在、「3カ月間、牛丼を毎日1食食べると体調はどう変化するか」などについて、複数の大学や研究機関と研究を計画中です。年内にも報告書にまとめる方針です。
 吉野家HDがこうした研究を外部機関と行うのは初めてです。同社は他にも、同志社大学大学院(京都市)と「牛丼の食後血糖値レベルの変化」をテーマに研究をしています。
体に悪いイメージを払拭したい
 こうした研究の狙いはどこにあるのか。同社の担当者は「牛丼を始め丼物は高血糖になるというイメージが、一般には強いと思います。こうしたイメージを少しでも取り払うことでき、また、お客様に安心してもらえたらと思います」と話しています。

                                                                              • -