松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お釈迦様って偉いなあ(゜゜)

まったくもって正しい。問題はいまの自分には欲がありすぎることか。最近イタリア人を詐称しているJPが呼子に連れてってくれるとかわるのかもな。

                                                                              • -

http://seijyaku.fc2web.com/hou.htm
 
もしも思慮深く聡明でまじめな生活をしている人を伴侶として共に歩むことができるならば、あらゆる危険困難に打ち克って、こころ喜び、念いをおちつけて、ともに歩め。
しかし、もしも思慮深く聡明でまじめな生活をしている人を伴侶として共に歩むことができないならば、国を捨てた国王のように、また林の中の象のように、ひとり歩め。
愚かな者を道伴れとするな。独りで行くほうがよい。孤独(ひとり)で歩め。悪いことをするな。求めるところは少なくあれ。___林の中にいる象のように。

                                                                              • -