松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「焼肉のかわの」

http://tabelog.com/saga/A4103/A410302/41000945/
http://www2.hp-ez.com/hp/kouhokukawano/page1
 
知人に以前からすすめられていて、
行ってみたいと思っていた焼肉屋さんです。
今日、教えていただいた知人と二人で行ってまいりました。
 

噂どおり、本当に営業中の店とは思えない外観です。

しかし、ちゃんと「営業中」です。
 
すき焼きコースとカレーを1皿ずついただきました。
 
すき焼きのお肉が脂がじつに甘くて旨い!
すき焼きそのものは、たれで肉をぐつぐつ煮ていくタイプです。
肉から出る脂が浮いて、煮詰まったたれの上に油膜を張っていきます。その脂を吸った、白菜や豆腐やネギがまた旨い!
 
これで破格のお値段ですからね。中洲価格だったら3倍とられますよ。ホント。季*のようなお店が、いかに肉以外のお金をとってるか、わかりますね。
 
あと、おすすめはカレーです。1皿だけいただきましたが、肉がとろけて、脂の旨みが充分すぎるほどまわっていて、濃厚。数日絶食してでも、たくさんこれだけ食べたいくらいでした。
 
いやあ、満足。天国。幸せです。
だいたいクルマで肥前山口駅から4,5分くらいのところですが、もっと近けりゃなあ……(゜゜)やっぱ遠いわここ。