松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

そりゃこの世代は(゜゜)

下手すりゃ中間管理職に手が届く世代だし、長時間労働でこき使われてる世代が、「仕事に生きがい」ってのはありえないと思うけどな。この記事では50代が「仕事に生きがい」のピークって書いてあるけど、そりゃあ、上にあがれば後輩だらけだからまあ、「仕事に生きがい」って答える余裕もあるだろう(o'ω')y-~

                                                                              • -

http://economic.jp/?p=45067
 
(略)
特に30代の男性をみると、「仕事」を生きがいに選んだ人は30.3%と同世代の女性よりも少なかったのに対し、「余暇」を選んだ人は、どの性別・年代よりも多い6割に達した。働き盛りで、長時間労働に悩まされる世代でもある「30代男性」だが、実際は仕事にやりがいを感じている割合が他の男女世代よりも少なく、かつレジャーを重視する傾向にある。
 
もっとも、一番レジャーを重視しているのは20代の男女(それぞれ8割台と7割台)だが、男性30代は20代に次いで、仕事以外の趣味・余暇に「生きがい」を感じており、60代の割合とほぼ変わらない。30代男性の間では、「仕事一筋」だけではない、新たな価値観が広がりつつあるのかもしれない。
(略)

                                                                              • -