松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

くだらん(゜゜)

あんまり大きい聲では言へないが、小さい聚落とか組織なら教導の效果で改善するつてのはありうるんだらうけど、大阪府とかさう云ふでかい單位で改善運動やつたところでいきなり良くなるつてのは考へられない筈なんだよな。企業は、アホを解雇出來るからまだ改善の方法があるけど、自治體つてのは住民票持つてきて住んだら住民だからな。拒める組織ぢやないからね(゜゜)號令かけちやつたはうもアホだし、書類をねつ造するはうもアホ。アホしかおらん。努力はせにやいかんのだけど、企業みたいにイザと成つたらクビ切れる世界ぢやないんだから、そんなに一氣に體質は變はらんよ。戰前、傳染病持つてるひとを村の外に追ひ出して施設に隔離してた時代ぢやないんだから。お互ひわかつて數字のねつ造したんだらうね。くだらん。

                                                                              • -

http://mainichi.jp/select/news/20140731k0000e040183000c.html?inb=ra
 
大阪府警:刑法犯過少報告 同一犯は「まとめて一件」
(略)
 街頭犯罪のワースト1位返上は幻だった。不祥事がやまない大阪府警で、今度は8万件の犯罪統計のごまかしが明らかになった。「大阪名物」とまで言われた街頭犯罪を減らそうと、市民や自治体を巻き込んで取り組んだはずが、警察署で裏切り行為が続いていた。
(略)

                                                                              • -

http://mainichi.jp/select/news/20140801k0000m040055000c.html
 
刑法犯過少報告:橋下市長が「おわび」
 
 大阪府警が2008〜12年に刑法犯の認知件数を過少報告した問題で、08年2月から11年10月まで大阪府知事だった大阪市橋下徹市長は31日の記者会見で「当時の府のトップとしておわびをしないといけない」と陳謝した。
(略)

                                                                              • -