松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

あんまり言うと可哀想だ(゜-゜)

おぢさんも「ソリティア社員」のひとりなんで、こういう記事を読むと、世間にホントもうしわけない気がするなあ。
……つか。どんどん若くて優秀なひとがあとからあとから入ってくるということは、逆に言えば毎年比較されるわけでね。本当にできる一部のひと以外は脱落するよ……しょうがない。
JPのような優秀な若者にはわからんだろうなあ。

                                                                              • -

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/151514/
 
「働かないオジサン」が、インターネット上で蛇蝎のごとく嫌われている。「会社のお荷物」といわれる育休明けのママさん社員よりも生産性が低い、給料もらい過ぎ、働いたら働いたで有害─―と散々な言われようだ。
(略)

                                                                              • -