松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

パラつく雨の中(o>Д<)

所用で2時間ほど外に立ってました。
ま、涼しかったのでラクでしたけど。
ナイロンで穂先が出来た筆は、小さい字が書きやすいのでとても重宝します。葉書とかはどうしても、小さい字で書かないといけませんのでね。
今回、はじめて「ぺんてる」のナイロン製品を買ってみたんですが。
筆ペンで有名な会社だけあって、いいねえ(゜-゜)
なにが良いって、他社のは先と根元の太さが途中で急にかわるから、墨を多めにふくませると、先が太って甘くなる。とがらない。
これは、きちんととがるし、押し付けて払っても、獣毛のように動く。要は、ナイロン筆を使うときの特殊テクが要らないわけです。かたい毛の筆だと思って普通に使える。
カネがあるときに買いだめしとこ。こりゃすごいや。