松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

あほやな(゜-゜)

これ、近所のおっちゃんが自作して孫にはめて散歩されてます。
最初見たとき、「まぢこのおっさんエラくね?(@_@;)」でした。
子供って、胴長短足だから足がもつれてデーンってずっこけるんですよね。すぐ。
地べたに顔面直撃して泣かれるよりははるかにいいと思うんだが。
奴隷制度とかどこ見てしゃべったらそうなるんだろ。

                                                                              • -

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140614/wlf14061412000003-n1.htm
 
「犬」か「奴隷」か、それとも「安全第一」か…幼な子をつなぐ“迷子ひも”の賛否両論
 
 町中で、小さな子供がリード(ひも)につながれて歩いている姿をたまに見かける。子供が迷子にならないための“迷子ひも”だ。最近は、ハーネスのようになっているタイプだけでなく、リュックにリードがつながっているものなど種類も豊富にそろっているようだ。この迷子ひもがテレビの情報番組で取り上げられ、「奴隷制度を想起する」という発言が出たことで物議をかもしている。
(略)

                                                                              • -