松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

丸山公園までお散歩(゜゜)

丸山公園まで散歩してきました。

まだ、ソメイヨシノは殆どひらいてませんでした。一般人は、ウォーキングのヒトと、犬を連れてお散歩のヒト、フナ釣り?のヒトくらゐでした。
あとは野外ステージの邊りで、土建屋さんが歩道の舖裝(補修)と、ブロワーで落ち葉の整理をやつてたくらゐですかね。
休日のいつもの光景です。まだまだ花見族が押しかけてきてないのでとつても平和。

金刀比羅神社に行かうとしたら、丁度チェンソーで參道にかかる枝の整理をされてゐたので斷念。少し歩いて、ふもとの祠を久しぶりにお參りしてみることにします。途中にあつたピンクの櫻だけはもう花がいつぱいついてました。これ、ヤマザクラにしちや葉がなかつたが、なんと云ふ品種なんだらう?

この祠、どなたが御祭神なんでしよ。パッと見、菅公の石像つぽいんだけど、天神社かな?

階段を下りて、市役所の前に出てから、歸宅しました。