松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

グーフィー


大きな地図で見る
 

時々利用する燒鳥のお店です。
 
一人で店に入るのはなかなか嚴しいので、
いつものやうに持ち歸りで
豚バラ3・砂ズリ3・サガリ2を注文しました。
 
「ハイニッカ」のハイボールといい感じです(^○^)
 
おぢちやん、昔から「ハイニッカ」と「オールモルト」が好きでしてね。
シングルカスクとかもあるけど、やつぱ普段呑むのは此の2つ。
「ハイニッカ」のはうが甘さ控へめで、水割りやハイボールにすると晩酌と云ふか、晩御飯食ひ乍ら呑むのにうつてつけ。邪魔に成らないんですよね。此處らへんはグレーンのさつぱりさが效いてるんだと思ふ。
「オールモルト」はね、一寸甘い。でも好い。
 
だい度い此のクラスより上に成ると、匂ひとか味はひとかで個性を主張しはじめるので、普通の晩飯ではなくて、もつといい肴を用意しないといけなくなるんだよね(^^;)
 
やつぱ此處の燒き鳥は美味ひです。
あながち「近所で一番美味ひ」と云ふ噂も嘘ではないかもしれない。