松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

墨と硯と筆

おぢちゃんは字がへたくそです。ええ( 一一)
 
なんせ小学校のころ、気合いがはいってないと殴られましたから。
すぐゆがむんです。字がななめ向いちゃう。
どっか頭おかしいのかな……。
 
で、そんなおぢちゃんですが。
 
しょうがないときはやってくるわけです。
 
封筒にいつものように、「就職御祝」とインクジェットプリンターで印刷して渡そうとしたら、
「手書きじゃないん?」と
えらそうに親戚のクソガキが言うわけですよ。
 
エラそうに
 
エラそうに(非常に重要なので2回書きました)
 
しょうがないので
今度は筆ペンで済ませようとしたのですが、
筆ペンすらひさしぶり過ぎて決まらない(^^;)
 
しょうがないので、筆と硯と墨を引っ張り出してきました。
筆ペンで決まらないときは、
本式引っ張り出してきて、新聞紙で練習するしかないもん。
 
2時間やりましたよ。たかが「就職御祝」に( ;^^)
 
なさけないですな。
 
ひとが悪戦苦闘してる間、こいつジャスコに遊びに行ってるし。
 
なめてんのか