松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

みんな忙しい?( ;^^)

朝、仕事場に行く途中、最近行きつけのセルフのガソリンスタンドに立ち寄ったわけですが。
おぢちゃんが給油を終えて、レシートをとろうとしたら、なんとレシートが2枚ぶら下がってた。
 
ほう……
こっちは軽油で3,000円分、
こっちは、ガソリンで2,000円分か……( ・_・)
ええっ!
( ゜_゜;)おれのは?
満タンしたんやぞ!
 
仕事場で、レシートについてくるセブンイレブンの弁当割引券を切り離しながら眺めてたら、
恐るべきことに、
おぢちゃんの前2台分のレシートが手元にあることに気付いた。
 
どうも、前のひとが急いでて、レシートもとらずに店を出て、そこで発券が詰まって、肝心の自分のをとってないっぽい( ;^^)
 
まあ、いいけどね。
次回、2円割引になるのはどれも一緒やし。
 
それにしても、次回レシート読ませて割引しないともったいないのわかってるはずなのにね。
やっぱり、みんな朝は忙しい?