松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

久しぶりに「信長の野望」やっております

帰ってきて掃除をしていたら目にとまったので久しぶりにやっております。
半年以上まえに中断したやつの続きです。
つても、もう日本の半分、66城のうち33城をとった状態なので、ほかの勢力からの侵攻を抑えるための防御体制をとったら、あとは街道つくったり、施設建てたりのやり放題状態ですが。
相変わらずおいらのご先祖様(らしい)波多家を登場させた改造シナリオでございます。だって、どうせやるなら気分盛り上がるほうがいいじゃん。ねえ(^_^;)
なぜか岸岳城は平城だったり、名護屋五重塔建ててたり、
 
 

久留米に大社があって、古処山の麓に大仏が建ってて、
 
 

長崎に教会があるのはご愛敬。
 
つか、寺社を振興すると収入と募兵に困らなくなり、キリスト教を振興すると武器がどんどん強力になる。
すばらしい。