松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

高良山に行く

10月にかけて久しぶりの大仕事なので、
久しぶりのお休みの今日、
高良山にお参りしてきました。
 
数年前に授かった交通安全のお守りを古札納所に納めたあと、
神様に
・宝くじ当籤
・お仕事完遂
をお願いして、
授与所で、交通安全の新しいお守りと、商売繁盛のお守りをいただいてきました。
 
「事業安泰」というお札もあったんですが、
「安泰じゃねえよな( 一一)」という感じだったので、
一番ちかそうな「商売繁盛」にしました。
 
まあ、間違っても、
「地鎮守護」でないのは明らかなので。
 
世の中にはいろいろ神社がありますが、
個人的にはここが一番すごい気がします。
大宰府筥崎宮も一回ずつしか行ったことないですが、
ここだけは何回も不思議と来たい気分になります。
 
だいいち、マンソンの自分の部屋から、遥拝できますしね。