松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「ドリームハウス」つづき

実は葉山のエアコンなしで暮らす家から見はじめたのですよ。
 
今、録画で最初からチェックし直してるんですが。
 
http://www.tv-tokyo.co.jp/dreamhouse/
 
浦安の狭小住宅。
 
おぢちゃんは4LDKに独り暮らししてるわけです。
3部屋は実質使ってません。
 
建坪5坪の2階建てで充分生活できるやん( ・ω・)おれ。
 
ただ、あんなに本棚のない家ってどうなんだろう?
 
しかもベランダがないなあ(つД`)
観葉植物は出来てもプランター置けない。
金柑もミカンも出来ない。
きついなあ……。
 
おぢちゃんはマンソンの3階なんで、けっこう気分いいんですよ。暮らしてて。
道路沿いの1階でも、視線に入りやすい2階でもなく。
毎日、駐車場まで階段上り下りが出来て、ちょっと世間から隔離された空間でもある。この微妙な感覚がね。
 
でも、最大の失敗は地べたがないことですね(´・ω・`)
近くの売り地買って、百姓小屋と畑を作りたいんだけど、お金ないしなあ……。