松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

障子紙

おぢちゃんの書斎は、最初出来たときから、はめごろしのガラスがはいっています。
暑いです……当然ながら(;´ρ`)
というわけで、引っ越してきて最初の夏、遮光フィルムを張ろうとおもったんですが、遮光フィルムって、網入りガラスはダメなんですね( ;^^)
で、いろいろ考えた結果、アルミサッシの枠に、両面テープで障子紙を貼ってみたわけです。
障子2枚分買ってきて。
 
障子紙なので目隠しになるし良かったなあ、と思ってたんですが。
最近、障子紙が日焼けして黄色くなってきまして( 一一)
 
これってちょっとみっともないのかな、という気もしますしね。