松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

棄民国家とは良く言ったもんだ( 一一)

ここ最近のニュース・週刊誌の記事でめぼしいのをまとめてリンクしておきます。
 
棄民国家……ホントそうだよな。
東京都の下水処理場で高レベルの放射能が検出されるって時点で、どんだけすでに東京一体にばらまかれてるんだ、って話だもんね。
「人も家畜も住めない」って職員に言わせるんじゃなくて、民主党政府は何故自分の口で言わないんだろう(´・ω・)
そして住めないなら住めないで、どうして賠償したり強制移住の手続きをとらないんだろう。
わからん……。

                                                                            • -

「捨てられた日本国民」政府は本当のことは教えない。国民がパニックになるから、だって(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/6)
 
http://mainichi.jp/select/science/news/20110606k0000e040073000c.html
 
地域・写真ニュース | 中国新聞アルファ
 
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20110604ddm041040155000c.html
 
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011060800374
 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110608-OYT1T00603.htm?from=main1