松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

朝からうざい( 一一)

親戚の子が飛んだらしくて。
 
え?ああ、仕事ばっくれて辞めちゃうことです。
 
たぶん、flyから来てると思うんですが。

                                                                              • -

6 [Ⅰ(慱)]急いで帰る[行く];飛んで逃げる;(…から)逃亡する;逃げ去る,〈人が〉蒸発する《 off/from... 》

                                                                            • -

って、小学館の「プログレッシブ英和中辞典」に書いてある。
 
なんかいきなり「辞めます」してどっか逃げ込んで家にかえってこんらしい。
二十歳すぎてんだしさ( 一一)ガキじゃねーンだぞ……。
 
「まあ、有り金なくなりゃ戻ってくるさ(´▽`*)」と彼の母親に言ったら「んまー凸(゚Д゚#)」で電話叩き切られました。
 
前にもこいつ飛んでるんだよな。
 
普通に転職しても長続きしないし、つなぎに水商売に入ってみてももっと長続きしない。唯一半年以上つづいたのがガソリンスタンドの店員さんって……根性がぜんぜんないもんなあ(´・ω・)
 
社交性がダメならダメで頑張って勉強して資格とったりすれば、必要最低限の人間関係だけでお給料貰える仕事も世の中にはいっぱいあるんだけどね……結局学校で勉強してないから向き不向きなんて言ってられなくなるんだよな。