松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

可哀相の使い方がおかしい( 一一)

どこの保護者が「子供が外で遊べないのが可哀相」って言ってるんだろう。
光化学スモッグとか排気ガスの煤塵みたいに見えるものなら「やばい!\(><@)/」ってすぐ判るんだろうけどね。
本当に可哀相なら親戚頼って疎開させなきゃ……。

                                                                              • -

http://mainichi.jp/life/edu/news/20110420k0000m040137000c.html?inb=ra
 
島第1原発:保護者ら困惑 13校・園活動制限
 校庭などでの活動は1日に1時間程度−−。東日本大震災に伴う福島第1原子力発電所事故の影響で、文部科学省は19日、福島市などの13校・園に対して、事実上屋外での活動を制限する「考え方」を示した。避難指示(半径20キロ圏内)外にもかかわらず、新学期を迎えた子供たちは、屋外で遊ぶこともできない。保護者からは「子供の立場からすると制限はかわいそう」という声も聞こえる。【古関俊樹、種市房子、福永方人、和田武士】

                                                                              • -