松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか2ちゃんで

おせちが間に合わなかったとか、
届いたけど腐ってたとか
やってますね(´▽`*)
帰りの電車の中でずっと読んでて思ったんですが。
 
片方は、
例年50だったのを、欲出して今年100に。
そして、さらに500に上方修正して、自滅。
 
もう片方は、
30日に発送済みと大ウソついて
(宅急便の引受伝票みりゃすぐわかるって……(^-^;)
こちらも大炎上中。
 
毎年、この手の事件って起きますね。
 
年末年始の宅配便屋さんもくそ忙しい時期に、
おせち料理なんか頼むから、
と、笑ってしまうのは簡単ですが、
おぢさんも十数年前、ひやかし半分で、
倒産した当時日本最大手のスーパーの
一番安いおせちセットを購入したことがあります。
 
常温配送で配達されてきて、
「はあ?」と思って中をあけたら、
空の重箱とレトルトパックがずらり。
要するに「自分で詰めれ」タイプだったわけですが。
 
けっこういい酒の肴になったし、
値段なりに気分は出ましたよ(´▽`*)
 
もともと外注おせちって、
そういうレベルだと思うんですけどね。
今はそれじゃ商売にならんのでしょう……。