松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

やっと終了(;´ρ`)上級クリア♪

「天道」上級クリアしました。
 

最後の1城は、わざと長尾景虎の城を残しておきました。
1561年に上杉謙信と改名するんで、たぶん歴史イベントが見られるとおもったんでね。
と言っても、春日山城みたいな金山銀山いっぱいの収入に困らない城に押し込んだらあとが面倒なので、新発田城に押し込んで1年間、ほかの地域の内政に励むと……

謙信改名イベントが起きたので、さっそく三方向から、それぞれ1万ずつ兵をもたせて城を包囲する舞台を出発させます。
九紋龍史進隊と大刀関勝隊が先に到着し、上杉謙信隊と城下でもみ合いに。

しばらくしてたら「ん?( ・ω・) なにこれ?」とびっくりするような画面が。
このあと、なんと上杉謙信死亡という字幕が( ゜_゜;)はあ?
 
上杉謙信なきあとの残兵なんてちょろいちょろい。しばらく包囲してたら落城しました。

初級でも見たエンディングの初めの部分です。

なんと、ちゃんとどこから挙兵したかやってくるんだね( ゜_゜;)
初級でこんなの見てないぞおれ。