松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

散歩ついでに

週刊誌を立ち読みしてきました。
暑いね(~Q~;)うひー!
 
まだコンドーム持ってにっこりしてる女子アナの話題やってるけどさ。
いいじゃんねえ(´・ω・`)
可愛い子が遊んだって。
 
貴乃花暴力団関係者と会食……うーん(´・ω・`)
 
みんなの党……「小さな政府で大きなサービス」って、高校生のときに「小さな政府=夜警国家」でその反対が「福祉国家」って習わなかったのかな……。
ちょうどこのひとたち、政権取るまえの民主党の姿なんだよね。デマゴーグぢゃん。
 
ベーシンクインカム……おぢさんは悪くないと思う。地公体の地方交付税みたいに、一定の税収を国民全員に均等に還付する制度はあってもいいと思うんだ。
そのかわり、医療保険とか年金とか生活保護とか、原則撤廃で。
結局のところ、夜警国家、もとい、自由主義国家しか行きつくところないわけでね(´・ω・`)人口減るし。国内の消費も頭打ちだし。
言い方は悪いけど、稼ぎのなかでしかやりくりできないわけで。
ただ、どっかの政党が言うような民活で景気回復なんて無理だと思う。これは積極的な後ろ向きの対処法であって、本来、国家が自ら主導権を握れる国家財政からの財政出動(早い話ばらまき)じゃないと景気対策ではないわけでね。
政治家もろくなのいないね。
御用学者もろくなのいないけどさ。