松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

あちゃー(+。+)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/shaver/lineup/rm-tx502_501/index.html
 
電気カミソリ買い替えて3週間くらいなのにもう新製品でてやんの(^-^;
つか、ちょうどおいらが買った機種の1つ下のグレードがモデルチェンジしたみたいね。
でも、おいらが買ったのは3年前から売ってる製品なので、実売価格が逆転してます……。
も少し待って新型買ったほうがよかったのかな、とも思うけど、安いにこしたことはないのでね。
 

HITACHI ロータリーシェーバー メタリックグレー RM-TX953-H

HITACHI ロータリーシェーバー メタリックグレー RM-TX953-H

えー。買い替えて3週間目過ぎました(*^^)
 
以前のナショナルの電気カミソリと比較してですが、深剃りではないけど早剃りだと思います。今の最新型の「ラムダッシュ」とかと比較するとどうなのかわかりませんが、前使ってたやつ(ES8003)に比べると、明らかに毛を剃るのが早いです。
アゴ下の首のところ、前のナショナル、どうやったら穴に毛が入ってくれるのかと考えながらあててやる必要があったんですが、これは押すか引くかするとジャリジャリとさらりと剃ってくれます。ちょっと感激。
ただ、そのかわり深剃りではないですね。
毛があたったらそこでスパスパ切っていくような感じで、まんべんなく短くなるんだけど、仕事から帰るころにはお肌ザラサラ(^-^;
 
ん〜〜この点は期待はずれですね。
 
深剃り至上主義のかたは、ラムダッシュなどの他社製品のほうがいいかもしれません。
 
パナソニック スピンネット メンズシェーバー 回転刃 白 ES6500P-W

パナソニック スピンネット メンズシェーバー 回転刃 白 ES6500P-W

あと、こっちも一言。
実家や佐賀にお泊まりしたときに使ってみました。
ロータリーよりもっと深剃りできません。
でも、ジャリジャリときちんと最低限剃れなきゃ困るところは剃ってくれます。コンパクトだしね。とっても便利です。
ただ、日常でこれだけだったらキツイな(^-^;