松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

これはひどい(-"-)

私立大学だからね。
どこの呑み屋が、「客が入らないのは市が景気対策しないからだヽ(`Д´)ノ」って陳情にくるかってんだよ(^-^;
いや、まあ、それも大学の学長が3人そろってやるわけでね。
つかね、本当につぶれて困るなら「公立化」すると思うんだ。
おそらく、そっちが狙いだろうね。
そのための布石だろう。

                                                                              • -

http://www.asahi.com/edu/news/TKY201005060110.html
宮崎市内の3私大、財政支援へ要望書 若者流出巡り
 
宮崎市内にある南九州大学(長谷川二郎学長)、宮崎国際大学(隈元正行学長)、宮崎産業経営大学(大村昌弘学長)の3私大が28日、市に対し、財政的支援を求める要望書を出した。
(中略)
 宮崎産業経営大学大村学長は「進学者の4人に3人が県外の大学に進み、県内への残留率は九州で最下位クラス。私大だけの努力では限界があり、ここのままだと若者がいなくなってしまう」と話した。

                                                                              • -