松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

まあ、講演会に行ってきたわけですが

思ったより話は判り易かったし、よくこのネタで90分話せたもんだと( ゜_゜;)びっくり。
 
それより、後半のおつきあいで出席した、今回落選した市議候補の恨み節は、ホントどうでもいい話だったよ……orz
つかさ、「なんで高校中退の左官がトップ当選して、大学院卒のおれが最下位落選なんだヽ(`Д´)ノふざけんなー」とあんた騒いでるけどさ。あんたが馬鹿にしてる「ポピュリズム」とやらに染まった人間のほうが明らかに日本人には多いわけだし、「ドブ板選挙はやらん」とか「地縁血縁で選挙やってなにが楽しいですか」とか平気で言ってるけどさ。どっかからポンと聖人君子が「政治家」って肩書で英雄として登場するとでも思ってんのかねこのひと(で、どうやらこのおっさんは自分はそういうたぐいの人間だと思ってるみたい)。
このテのおっさん、大嫌い。
足して割るを繰り返しながらどっかでベターを求めていく繰り返し以外の何物でもなくて、結局、それはあんたが嫌ってる「どぶ板」に依拠せざるを得ないわけよ。
選挙で選ばれる政治家である以上。皇帝でも独裁者でもなんでもないんだから。
「地縁血縁」で利益代表者を議会に送り込んで、権利擁護させるために向こうは必死になってるわけでね。それに打ち勝とうとするならそれ以上のものをやらないかんわけで。
「勝てなくてもいい選挙なら出なくていいよ。なんでこいついきがってるんだろう。素直に権力と権威が欲しいって言えばそのほうがまだ見られるのに」って思いつつ、「たまーにこういう大衆から票をもらう意味が判ってない自称インテリって居るよな(´・ω・`)こういうのがいちばん使いものにならんのだよ」と思いつつ、帰宅。
周囲を馬鹿にして恨み節垂れ流してるあいだは、絶対に当選できるほど支持なんて集まらないと思うけどな。
なんだかなあ。
まあ、悪い人ではないんだと思うよ。
本人いわく人脈あるらしいし。
ただね、あんまり周囲は馬鹿だらけと連呼しないほうがいいとは思うけどね(^-^;
おれ、このおっさんが出ても次の市議選じゃ投票しないな。
インテリぶるインテリは大嫌いだもん。