松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

キンカン

おそらく日照の関係でしょうが、ベランダにあるキンカンがいつまでも黄色くならないので、パクパク(^〜^)食べたくても、どうしても躊躇してしまう、というか。
今日も1つだけ食って、じつにさわやかな酸味とジューシーな甘味で「サイコー(≧∇≦)」だと思ったんですが、かといってここで我慢しきれず全部、青いのも食ってしまうと、もっと美味くなるのを先に食ってしまった、という残念な結果になりかねない。
 
結局、スーパーでキンカン買ってきて食べてるんですが、正直に言おう。
 
ベランダのキンカンの樹で、
ある程度黄色くなって、もうすぐしなびそうになったくらいの実のほうが、
ずっと甘くて美味い。
 
です。はい。
レモンも本当はもう完熟してもいいはずなんだが(´・ω・`)いったいいつになったら収穫できるんだ?