松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

なんか根本から間違ってると思う(´・ω・`)

                                                                              • -

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100103-00000531-san-soci
 近年、お見合いパーティーは盛況で、日本仲人連盟に加盟している結婚相談所上位30社の売り上げと会員数は昨年、前年度比1・2倍に伸びた。
 長引く不況で、将来に不安を持つ女性が安定を求めている点が理由とされるが、結婚に向けての活動という意味の言葉「婚活」が2年ほど前から蔓延(まんえん)していることも女性の行動を強力に後押ししている。
 東京都内に住む会社員の中村京子(36)=仮名=も独身で「婚活中」だという。「『彼氏募集中』だと引かれるけど、『婚活中』なら堂々と言える。男性の好みなど言っていられない。今年こそ結婚します、絶対に」

                                                                              • -

この記事を見つけて読んでホントに36の女性がこんなこと答えたんだろうかとビックリしてるところ。
実家が保証人倒れしかけたときに実母が離婚して逃げ散らかし、親戚の奥さんが癌で死んで子供抱えてヒイヒイ言ってたりするのを目の前で見てきて、「言うほど結婚なんていいもんじゃない」と思ってるせいもあるのかもしらんけどね。
むろん、子供が孫つれてくる齢になっても、夫婦で毎日(* ^)(*^-^*)ラブラブなひとも知ってるから、決して悪いものだと決めつけてるわけでもないんだけど、結局、一緒に人生を生き抜いてくれる相手次第なんだよね。
だから、「このひとじゃないとダメっ\(><@)/」と思える相手が居なかったら、そのときは結婚諦めるのも人生かな……(´▽`*)とおれなんか思ってるんだけどね。
 
結婚が目的です!って、ねえ。
「Fランクでもいいから大卒の肩書ほしい!」ってのとどう違うのか、「どこでもいいから上場企業に就職したい!」ってのとどう違うのか、ねえ┐(゚〜゚)┌こんなんで嫁さん来られた日にゃ、男もたまったもんじゃないだろうな。可哀相にねえ。