松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

実家に行ってきました。

2003年に購入した、inspiron8600(通称 母艦DELL号)のリカバリCDとかは実家に置きっぱなしだったので、Windowsを初期状態に戻そうと、実家に行ってきました。
 
が。
 
6年前の中国製のリカバリCD、ガタガタと音を立てるばかりで読み込みしません。こんなんじゃどうにもなりません(><)
 
というわけで、リカバリメディアに頼るのを諦め、一つ一つアンインストールし、ごみを削除する作業を延々と繰り返して、最後にprofileも削除して、いとこに「新品買っても勿体ないからまず練習がてらこれ使え」して帰ってきました。
 
しかし、それにしても当時の技術とはいえ、ノートPCで3kgオーバーは重いよね。ずっしりきます。
ああいう持ち運べないノートPCをメインマシンとして使ってると、非常に不便なんだ。図書館とか、気軽に持ち込んで調べものしながら入力したりが出来ないからね。
で、「どーしてもミニノート欲しい!\(><@)/」でlibrettoを2年後に追加購入。
で、いつの間にか日常生活はlibrettoで済ませて、どうしてもCPUとメモリーのパワーが足りないiPodの管理と、ゲームだけ、DELLノートでやってたというのが実状。
 
実際、おいらのようにエディタで文章作成して、日記書いてネット見てメールするだけなら、librettoのほうが便利だったんだよね。
寝ながら出来るし、文机の上で使ってもすぐ片づけられるし。このマンソンに引っ越してきてからは、リビングやベランダでも使えてたからね。
無線LANが使えるミニノートじゃないと生活にマッチしないんだ。
 
ま、いずれにしてもやっとDELLノートも政権交代ってやつですかね。
タブキーが暴走するlibrettoも、過去データを参照するために持っとくだけなら、完全に壊れてどうしょうもなくなることはないだろうし。
やっと暴走が始まりゃしないかと心配しながらエディタでこうやって文章を作成する不安から解消される……(つД`)う、うれしい!