松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ジョイントコークA

http://www.yayoikagaku.co.jp/index.html
ヤヨイ化学の「ジョイントコークA」を壁紙の補修にナフコで購入。
で、戻ってきて天井を、椅子に立って眺めてたんですが、べつに縮んでいるとかそういうわけではなくて、継ぎ目がはがれてきてる。
さきっぽをグリっと押し込んで、チューッと中身を注入して、しっかり押さえて圧着して終了。
ただ、浮いてきてる部分の壁紙が、壁紙のくせに厚いんだこれが。
ほんとにこれで接着できてんだろうな( ・ω・)と正直不安。
まあ、悪けりゃほかの方法探そう。
どげもならんかったら、ここ建てた土建屋連絡して、下請けさんに補修きてもらわなしょうがなかろや。