松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

お茶が届きましたヽ(^0^)ノ

星野製茶園さんからお茶が届きました。
金曜日の朝に注文してもう来るんだから早いです。つかこのスピード絶対入金確認してから発送してないだろ(^_^;)常連扱い?
10年以上前に星野村に行ってそこでこの店を教えて貰ってから、ずっとお茶はここばっかりです。
といっても、年に1回抹茶買うだけですが(^_^;)
http://hoshitea.com/
最初は普通のお茶と、たまに鉄瓶でお湯を沸かして呑むための抹茶の両方を頼んでたんですが、抹茶を薄め(お湯1Lに小さじ1杯)に作ったほうが、ずっと色も鮮やかで美味いのに気づいてからは、普通のお茶は頼まなくなりました。
最近は、耐熱ガラスの容器に直接、ふるいにかけた粉をいれ、水をいれて電子レンジで温めに加熱するのが、いちばん美味いように思えるので、その方法ばっかりです。
これだと、電子レンジで1分半加熱するだけだから、手軽でもありますしね。
下に残ったお茶の粉も、かき混ぜてちゃんと最後までいただきます。コクが違うんでねv(^o^")v