松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

「ブラックサンダーアイス」

歯医者さんの帰りにセブンイレブンに立ち寄りました。
ブラックサンダーアイス?( ・ω・)なんこれ」
と思いつつ、裏面をみたら小田のロイヤル食品の製造だったので、ま、地元の会社の製品でもあるし買ってみました。
 
ブラックサンダーについてここで言う必要はないと思いますが、「アイス」は、ココアクッキーとチョコアイスとチョココーティングのチョコ・チョコ・チョコの組み合わせ。
味はいいです。
でも、ブラックサンダーの「アイス」という感じではないよな(^_^;)ブラックサンダーってもっとパフっとした食感のはずなんだけどね。
やっぱロイヤルだな、って思うのはとにかくぎっちし硬く仕上げてる点。真面目なんだけど、ブラックサンダーの「駄菓子」っぽい雰囲気とは違うんだな(´▽`*)
ま、けっこう美味いんでべつにいいけどね。