松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

実家から呼び出し

仕事場の帰り、実家に顔を出しました。
先週、「水曜日に**ちゃんの実家からうなぎが来るよ!私も貰いに行くから一緒に行こうo(^ー^)o」と叔母から電話もらったので、久しぶりに実家に顔を出しました。
そこの家、うなぎの養殖業は、おいらが高校生のころに廃業してるはずなのですが、今でもうなぎ関係でつきあいがあるのか、年に1回、うなぎの蒲焼きを送ってきます。
 
で。
 
実家に行って、サランラップで丁寧に1匹ずつくるんであるのを、3つ貰って買い物袋にいれて帰ろうとしたら、家人が写真もって寄ってきました。
「なにこの写真」
「見合いせん?バツイチやけど年下よ子供もおらんし」
はあ?Σ(゚Д゚)
 
結局、うなぎ返して帰ってきました(# ゚Д゚)