松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

一日の終わりのがっかり(´・ω・`)

・昼頃、「今日は急いで帰って、甘水の豆腐屋で木綿豆腐買って、それで水割り呑もうヽ(^0^)ノ」と思い立つ。
・昼過ぎから仕事場でウヒィ\(><@)/アヒィする。結局、閉店時刻3分前にしか到着しなかった。
・店主から「もう売り物ない。店も片づけたし。明日店休日ね」と言われ、(´・ω・`)がっかりしてショコラ号で帰宅。
・諦めきれず地元資本のスーパーに行く。甘水の個人経営の豆腐屋には劣るが、そこらへんの豆腐よりましなの売ってる……はずなのに、ここも豆腐がなかったorz
・いよいよ諦めて、来春のマルショクで普通の68円の豆腐購入。
 
んで。
「もやし炒め」と「やっこ豆腐」で水割り呑んでるところですが。
 
もっと味のあるいい豆腐が食いたかった(´・ω・`)いくら貧乏してても、味のわかる生活だけは譲れないと思ってたのに。
がっかり……。
明日は店休日だし、明後日は歯医者さんだし。
金曜日まで待たないと豆腐屋行けないじゃんかよう……。