松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

さすが暑いだけのことはありますね(^_^;)

昨日、知り合いとおちゃけのみに出かける前に、ウォッシャブルな背広を洗ったんですが、今朝、物干しみたらもう乾いてる……すごすぎる。
昨日の夕方に干して、もうほとんど乾いてるからね。
 
ウォッシャブルと銘打ってるだけあって、洗ってそのままアイロンかけなくてもしわがほとんどとれてるし、じつに便利。
ただ、洗濯機いれて洗濯とすすぎはできるけど、脱水ができないのがなあ(´・ω・`)
水が垂れないように洗面器で下を受けながら、ベランダまでダッシュせんといかん。
ここをもう少し改良してくれると、本当の「ウォッシャブル」なんだろうけど。
 
でも、生地が薄いので出張とかで(~Q~;)こんな顔しながらでも上着着てないといかんときには便利です。