松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

九響定期行ってきました


第291回定期演奏会

                                                                              • -

指揮:秋山和慶
ホルン:アプ・コスター
メゾ・ソプラノ:佐々木典子
 
リヒャルト・シュトラウス
 
バレエ音楽「泡立ちクリーム」小組曲
4つの最期の歌
ホルン協奏曲 第1番 変ホ長調 作品11
交響詩マクベス」作品23

                                                                              • -

マチネーだけあってまだ外が明るいです(^-^;
しかし、リヒャルト・シュトラウスのシリーズ、まだやるんだね。なんかもうある程度やっちゃった気もするんだけど。
来年はどうせなら「サロメ」全曲とかそういうのやってくんないかな。けっこう期待してるんだけど。
http://orchestra.musicinfo.co.jp/~kyukyo/kyukyoFiles/oshirase/oshirase_291.html
出演者が変更になってましたが、ま、そういうこともあるでしょう。また次回ということでね(^^)
 
今日はどれも出来が良かったんではないでしょうか。ホルン協奏曲とかマクベスとか、あんまり良く聴く(意図的に聴きたくなる)曲ではないですが、それでもじっと聴けたし。