松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

民営化と訳すから

privatizationを辞書でひくと、
・私有化
・私物化
・民営化
とでてきます。
 
要するに民営化って私企業化なんですよ。
民営化って訳すからどうもわかりにくいんであって、私企業化なんですよ。あくまでもね。
 
なんでオリックスとの不透明取引だとかなんだとか騒いでるんだ( ・ω・)
 
不思議だなあと思ったら、どさくさで結局どうも安く資産をたたき売って裏でもうけた奴がいるらしいって話か。
 
そら言われて当然。もっとやれ。
 
つか、こういうのって他国でよくある話だと思ってたけど、日本もこの程度なんだな(´▽`*)こりゃひでえや。