松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

蒟蒻畑あった!\(^^@)

ダイレックスに先日は白桃味ばっかりだったんですが、今日行ったらぶどう味がいっぱいありました!
白桃とかは1〜2袋しかなかった(´・ェ・`)
この時間に行くおいらが悪いのかな。
つか、ぶどう味の箱を発見したの、けっこう老齢のかたが、買い物かごにどんどん放り込んでるの見て、
「なにをあんなに(・ω・)」
と思ってよく見たら蒟蒻畑だったという(^_^;
 
年輩のかた、好きなんだよね蒟蒻畑
冷凍庫で冷やして食うのが。
なんせ、おれが若い頃、はじめて蒟蒻畑食ったの、先年お亡くなりになった近くのばあさんが
「これ、凍らせると美味いとよ!」
つーて勧めてくれたのがはじめてだったもんなあ。
あと、たらみのこんにゃくゼリーも(^_^;
 
あの……この日記は決して危険なまねを推奨するものではありませんからね。みなさんくれぐれもご注意を。