松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ま、おいら関係ないけどね(^_^;

                                                                              • -

共産党トヨタ非正規労働者らの解雇中止を要請
 
共産党志位和夫委員長は24日、党本部でトヨタ自動車の古橋衛専務ら幹部と会談し、非正規労働者らの解雇を中止するよう申し入れた。志位氏は「内部留保や中間配当を取り崩せば雇用は守れる」と主張。トヨタ側は「内部留保を取り崩してまで期間社員を守ることはできない」と述べた。(21:35)
http://www.nikkei.co.jp/news/seiji/20081224AT3S2402L24122008.html

                                                                              • -

たしかT様の内部留保って13兆円なんですよね。この4年で9兆円から13兆円ですもん。
貯めまくってます(^_^;
右肩上がりで貯め込んで、やばいのでポイだからね。
ま、おいらはヘボイけど他社のクルマしか乗らないんで。
つかもともとT様きらいだし。
 
世界のT様には縁ないですから(*゚ー゚)
つか、T様の主張の前提ってきちんと法令遵守してるのが前提なんですけどね。それだったら正論でしょうな。
大丈夫かな(^_^;なんかいろいろ噂はきくけど。