松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

当所神社ジャンボ祭

年末ジャンボ販売終了すぐのあとの日曜日、毎年祈願祭が行われます。
ジャンボ宝くじを買わなくなって数年のびふさんには、ジャンボ祭はあんまり関係ないんですが、この時と、新年の初詣以外、神札が入手できないんですよね。
宮司さんがいつもいるような神社じゃないから。
というわけで、古札を納めて、新札をもらいに行ってきました。
 

行くと、年々商売がうまくなってるな、って気がします。でもお札が1,500円で、祈願料が3,000円ってぼってる気がするんですけど(^_^;
私、賽銭箱に100円いれて、お札だけいただいて帰りました。
なんかなあ(^_^;