松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

寒い{{{{(+_+)}}}}

おはようございます。
昨夜、酔っ払いさんだったので、
うっかり窓ALL開放で寝てしまったびふさんです。
 
さむーいっ!!p(>_<)q
 
東・西・南の三方があいているため、
恐ろしいほど風が吹きこんできます。
一気に秋になったなあ……
 
洗濯しよう……2日分溜まってるし。
 
つか、さすが独り暮らしだなと思うよ。洗濯機回すのが週2回くらいですむからね。
 
まあ、注意すべき点は、
・必ず液体洗剤を使う。
・洗濯機に先に水を適量はって、羽根を何回か回して洗剤と水を混ぜておく。
・そこに洗濯物を投入する。
の3点かな。
 
いままでいろいろ試したけど、どうもこれがいちばん、白物の黄ばみとか痛みを抑える効果が大。ふつうにそのまま洗濯槽に溜めるより。
んで、実際に洗濯機まわすときになったら、ほんの少し洗剤を足す。これも秘訣。