松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

出火前にあめ細工作り ガスバーナーなど使う

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080818AT1G1800G18082008.html

                                            • -

帝国ホテル火災、出火前にあめ細工作り ガスバーナーなど使う
 東京都千代田区内幸町の帝国ホテルから出火し宿泊客らが一時避難した火災で、火元の2階倉庫内で出火前にガスバーナーなどを使ってあめ細工を作っていたことが18日、警視庁丸の内署の調べで分かった。一時避難した人は約600人に及び、同署などが出火との関連を調べている。

 調べによると、倉庫では出火の約1時間前の17日午後7時20分ごろまで、ホテルの従業員ら3人がガスバーナーやランプを使い、ケーキに使うあめ細工を作る練習をしていた。出火当時は作業が終わっており、倉庫内は無人だったという。

 この火事で宿泊客の男性(57)が避難する際に階段で転倒し、ひざに軽傷を負った。(11:17)

                                            • -

あめ細工作りの稽古でバーナーつかってて出火、ってどんなところでケーキ作りの稽古してるんでしょうか。
それはそれでキケンな感じがするんですが。