松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

クレニモ持ってお出かけです

5月17日に申し込みしたnimoca-JCBカードは6月17日に到着していたのですが、ずっとこの1週間じたばたしていて使えず、やっと21日の土曜日、引っ越してから初めて甘木駅に行き、使ってみましたヽ(^0^)ノ
甘木駅の自動改札も、久留米駅の自動改札も楽々クリアヽ(^0^)ノ
まあ、当然といえば当然なんですが(^^ゞ
結局、久留米のブックセンタークエストで、筒井康隆さんの「ダンシング・ヴァニティ」をいまごろ購入しました。それから、一件用事を済ませて、今度は福岡駅へ。
タワーレコードで、クラシックのCDを購入します。今度はクレカとして使ってみました。
3月に出てた朝比奈さんと大フィルのCD、まだ買ってなかったんでね(^^ゞ
もう一つのお目当ての、秋山&九響の「ペトルーシュカ」も買いましたヽ(^0^)ノ
タワーレコードから出て、福岡駅北口のポイント交換機で、さっそく利用ポイントと、もともとnimoca-JCB申し込みの際についてきた1,000ポイントをポイント交換してみました。で、改札とおって精算機の横にあるチャージ機で、さらにためしに1,000円をチャージしてみました。

うはははは(´▽`*)もう使い方ひととおり覚えたぜ。

確かに便利ですね。電車もお買い物も、電子マネーとクレカ機能の両方で対応してくれます。
今手持ちの、UFJ-JCBは使うのやめて、今度からnimoca-JCB一本にしようかな(´▽`*)