松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

2023年3月29日の日録

29日の記録

朝から小倉の知人事務所に出ました。

下関市内で用件がおわり「神社めぐり」のため、1社神社を訪問して電車で戻ってくる旨、同行した従業員のかたに伝えると、なんと「どういうところに行ってるか興味あるので送ってあげます」とのこと。

今回、カーナビをたよりに下関・彦島の「田の首八幡宮」を訪問しました。

途中、下関市立向井小学校の校庭横をとおりかかりました。桜が満開できれいです。

従業員のかた曰く「桜はきれいでしたね。神社は立派だったとおもいますけどあれ見てどうするんですか」。

「お前んとこの社長が、ピークハントしてるのと一緒。そこに神社があるから足を運ぶんだ。わるいか( 一一)山があるから登る。神社があるから行く。いっしょいっしょ」と返事をします。

今昔マップ on the web:時系列地形図閲覧サイト|埼玉大学教育学部 谷謙二(人文地理学研究室) (ktgis.net)

現地でいただいた案内書きによれば、1968年に造船所拡張にあわせて現在地に移転したとのこと。

その造船所越しに海を眺めます。対岸で銀色に光るのが、たぶんメディアドームで、ひときわ高いのが小倉駅のところのリーガロイヤルホテルだろうとおもいますが、違うかもしれません。

 

[NHKは社会の害悪(3)]ケーブルテレビの「サービス説明員」からNHKに筒抜け。

突然尋ねてきたので名刺を下さいとお願いした所「今名刺は切らしているんです?」との回答。不審に思い、首にかけていた名刺を確認させて頂きました。そこには、株式会社グッドスタッフ「J:COMサービス説明員」と書かれておりました。(ちなみに業務委託元は株式会社ジェイコムと記載あり)この株式会社グッドスタッフという会社はNHKの委託会社であり、いわゆる「NHK集金人」と呼ばれる方々も多く所属しています。
その際に伺った話の内容だと「点検は必要です、近隣の住宅も行っております」との事でした。突然尋ねてきて、名刺は持っていない、自宅に上がって点検をするという事で非常に不信感を覚えましたので、日時を約束して防犯のために録音・録画をする事にしました。
その後8月の頭に訪問予定となっておりましたが、「録音や録画を行うなら訪問はしません」と連絡がありました。

ケーブルテレビ局のJ:COM(ジェイコム)からTVや電波出力の『定期点検作業』と記載されたメンテナンスのチラシが入っていた事はありませんか? - NHK受信料を支払わない方法を教えるサイト (nhk-no.jp)

ケーブルテレビ会社とNHKの両方掛け持ちで下請けしている会社には、その家にテレビがあるかどうかはまるわかりです。ケーブルテレビの仕事を装いつつ、NHKと未契約なのにテレビを見ていることの調査も行っています(むしろこのスパイ行為が「本業」です)。

ケーブルテレビ会社と契約してNHK訪問員を無視し続けると、NHKからいずれ未払い受信料と割増金の請求がくるかもしれません。ご注意を。

「NHKにカネを渡さない」「NHKと関わらない」「NHKに屈しない」の「三ない運動」で、NHKを壊滅に追い込みましょう。