松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

ちょっとした失敗

排水溝の水切りネットが残り少なくなったので、雨がぱらつく合間をぬって、ダイレックスに買いにでかけました。

普段使っているのが上のプラテック社のものですが、あいにく品切れで、下のストリックスデザイン?社のものを買ってきて、試しにひとつはめてみました。

横幅は問題ないのですが、深さが足りません。

赤貧は、紅茶をのむためどうしても茶葉を漉す必要があります。深さがたらないならたらないで、ちょくちょく交換すればよいだけなのですが、お試しサイズを買わないでお徳用100枚いきなり買うものじゃないですね……という話です。

(2019.08.25記述)