松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

鳩除けネット


マンションの7〜10階にかけて、鳩の被害が多く寄せられていました。以前から鳩除けの対策を検討していましたが、21日、ネット工事を実施しました。
で。赤貧の住む3階は鳩の被害がなく、要望していなかったのですが、2階から要望があったため、そこだけ施工しないわけにもいかず、併せて施工することになりました。
ネットが黒のため、外から見てもよくわかりません。ほぼ外観はそのままです。ベランダ側(つまり内側)から見て、やっとこんな感じで判ります。
網を鳩も視認しにくいのか、外側に立つと、鳩が網に体当たりしてはねかえされる姿を数匹見かけました。というより、鳩ってあんなスピードで飛んできてたのですね。びっくりです。