松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

やっと底を脱出?


赤貧です。
今年の2月28日に建てた豪ドルの買いを、やっと5月22日に利確できました。じつは2月1日と15日に建てた豪ドルもまだ赤字のまま残っています。両方合わせて△40,000円ほどありますから、14,000円とりあえず儲かったと喜んでばかりもいられません。
なんとか投資信託や株の相場も上向きはじめました。
なにかあったときのために、西銀の通帳から20万円ほど証券会社の口座に移しておいたのですが、やっとその心配もなくなってきたようですので、さきほど20万円をふたたび西銀の通帳へ移す手続きをしました。
証券会社の口座開設して250万入れて、差し引き260万になった勘定です。暴落があったりしたとはいえ、こんなに儲からないものなのですね……。
ただ、銀行の定期預金に1年間、80万預けて351円しか利息がつかない時代ですから、数十倍の儲けではあるわけで、これはこれで贅沢は言わないようにしないといけないのかもしれません。