松村かえるの「かえるのねどこ」

旧「美風庵だより」です。

熱田神宮(゜゜)



名古屋じたいがあまり立ち寄らない場所ということもありまして、以前から一度は顔を出したいと思っていたけれどなかなか行けなかった熱田神宮に、12日、行ってまいりました。
伝馬町駅側、つまり南側から熱田神宮に入って、しばらくしたところで木の上ににわとりさんを発見。飛べない鳥がこんなところでなにをやってるんでしょうか。
さらに進み、本宮に向かいます。
賽銭箱に55円(五重に御縁)を入れて、
「いい仕事がみつかりますように、
 おカネが貯まりますように、
 おカネが舞い込みますように」
贅沢にいろいろお願いをしてまいりました。
 
帰り、熱田神宮の神棚のお札をいただいたのですが、分厚い。芯が紙ではなく、板。気合入ってますねえ。